出資馬情報

出走展望~イリスレーンがついに芝レースへ出走

今週はイリスレーン1頭が出走となります。ここまでの成績は今一つですが、ついに待望の芝レースなので一変に期待です。

イリスレーン

イリスレーンは7/22 中京10Rの芝2000mに和田騎手53kgで出走します。頭数は12頭立てです。

出走に対する感想

ついにイリスレーンが芝のレースに出走します。ハーツクライ産駒で兄弟馬も芝で走っているため、芝の中距離での活躍を期待して出資した奔馬でしたが、デビュー戦はまさかのダート戦。その後も中々結果が出ない中で、芝のレースも示唆されながらダート戦でのレースが続いていました。

運よく地方交流で勝ち上がりを決めることが出来たものの、砂を被るとやる気を失ってしまうので、ダートは厳しい印象を受けています。勝ち上がったレース以外は未勝利戦の5着が最高で前走の1勝クラスは大敗でしたし。。。

前走からは3か月振りのレースになりますが、頓挫もなくしっかり乗り込まれているので状態は良さそうに思います。これまでの騎手のコメントでは軽い走りや左回りの方が良いとのコメントもあったので、条件的にも合うと期待したいです。

頭数も登録段階から一気に減って12頭立てと手頃になりましたし、3歳馬は骨っぽい相手が揃いましたが、古馬は強力な相手は少なそうなので、芝での本領発揮に期待したいと思います。

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-, ,