出資馬情報

出走展望~ロードアヴニール内枠を克服して連勝なるか

明日の日曜日はロードアヴニールが連勝を目指して出走します。

前走の衝撃的な勝利によって注目も人気も集める1戦になりそうですが、期待に応えて連勝となるでしょうか。以下で展望していきます。

ロードアヴニール

ロードアヴニールは12/3 阪神9Rのダート1800mに団野騎手57kgで出走します。頭数は16頭立てで枠順は2枠3番です。

出走に対する感想

ロードアヴニールが連勝を目指して2勝クラスの特別競走に挑みます。

前走は落馬のあおりを受ける致命的な不利を覆しての大勝利で一気に注目を集める存在となったので、今回は人気を集めそうですね。

当初予定では次週の出走でしたが、メンバーを鑑みて今週へ繰り上げて投票を行ってきました。次週のメンバーレベルは不明ですが、確かに今週のメンバーは特別戦にしては恵まれており、昇級戦でも十分に通用しそうです。

一方で、気性面に課題が残るアヴニールにとってフルゲートの当レースは不安があり、しかも内枠を引いてしまいました。2走前が同じく内枠でコントロールが効かず惨敗だったので、この枠は歓迎出来ないですね。。。

今回テン乗りになる団野騎手には難しい競馬になりそうですが、何とか上手くエスコートして頂きたいと思います。

自分との戦いがカギになりますが、ポテンシャルを発揮出来ればこのクラスも勝ち上がれる実力はあると思うので頑張って欲しいです。

頑張れロードアヴニールと団野騎手!!

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-,