出資馬情報

出走展望~シュヴェルトライテはOP入り、ロードマゼランは善戦マン脱出をかけた1戦

土曜日に出走するシュヴェルトライテとロードマゼランの出走展望記事になります。

2頭とも勝利を期待されながら勝ちきれない状態が続いているのでそろそろ惜敗続きにピリオドを打ってもらいたい所です。

ロードマゼラン

ロードマゼランは12/2 阪神8Rのダート1800mに松山騎手58kgで出走します。頭数は10頭立てで枠順は5枠5番です。

出走に対する感想

ロードマゼランが善戦マン脱出を目指します。昨年の4月に勝ち上がってから約1年半オール入着で13戦を走り抜きながらあと一歩で勝てない競馬が続いています。

特に近2走は勝ち馬と僅差の競馬が続いており、勝ち上がりは目前の状態にあると思います。

今回も主戦の松山騎手を確保し10頭立てと手頃な頭数のレースに出走する所までは良いのですが、レースレベルはかなり高そうです。。。

特にルメール、モレイラ、ムルザバエフ騎手の騎乗する3頭が強敵となりそうです。

前走はルメール、モレイラ騎手の馬に負けてしまったので今回は松山騎手のリベンジに期待したいと思います!

シュヴェルトライテ

シュヴェルトライテは12/2 中京11Rの芝1400mに松若騎手56kgで出走します。頭数は12頭立てで枠順は6枠8番です。

出走に対する感想

シュヴェルトライテがようやくハンデ戦から解放されて定量戦に戻ってきました。

今回は第3場ということもあり、定量戦にしてはメンバーに恵まれて頭数も手頃なのでチャンスだと思っています。

今年の最初のレースで2着になった時はOP入りも時間の問題かと思っていましたが、何故か重いハンデを背負わされるハンデ戦ばかりに出走する迷采配ぶりでここまでOP入りを決められずにきてしまいました。

近走は調子を崩している点が気がかりですが、3走前の中京でのレースのような先行押し切りのレースが出来ればチャンスはありそうですね。

先週のデルレイに続いての2頭目のOP入りを期待したいと思います!

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-