出資馬情報

出走結果~ゴールドサーベルが名手に導かれて見事に勝ち上がり

今週は未勝利戦にロードレヴェランス、ゴールドサーベル、コンテソレーラの3頭が出走しましたがゴールドサーベルが勝ち上がりを決め、コンテソレーラも前走から一変の2着とインゼルの馬が躍動する結果となりました。

それでは下記でレースを振り返ります。

ロードレヴェランス 未勝利戦 6着

レース概要

ロードレヴェランスは未勝利戦に6番人気で出走し、先行策から積極的にレースを進めるも直線で失速し6着でした。馬体重は2キロ増の496kgでした。

出走結果に対する感想

ロードレヴェランスは前走とほぼ着順が変わらずの6着止まりでした。最後に交わされて優先出走権を取りこぼしたのが痛かったですね。

ただ、レース内容は前走よりかなり良化していてまずまずのスタートから先行してコーナーも膨れることなく上手なレースだったと思います。

1番人気の馬に合わせて先行したのできつい競馬になりましたが、この感じなら勝ち上がるチャンスは十分にありそうですね。

トビが大きいとレース後のコメントであったので、広い東京コースでの更なる前進に期待したいと思います。

ゴールドサーベル 未勝利戦 1着

レース概要

ゴールドサーベルは未勝利戦に2番人気で出走し、中団からゴール目前で猛追し差し切っての1着でした。馬体重は4キロ増の470kgでした。

出走結果に対する感想

調教番長のゴールドサーベルがついに勝ち上がってくれました!

調教ではいつも素晴らしいタイムをマークしながらレースでの成績が今一つで心配していましたが、今回勝てて本当に良かったです。

レースはレジェンド武豊騎手の名騎乗っぷりが目立つレースでしたね。中団でじっくり構えて人気馬のロストシークレットのまくりにも動じずゴールで測ったように差し切りと流石としか言いようがない騎乗でした。

ゴールドサーベル自身も最後1ハロンの伸びが凄かったですね。馬券内が精一杯かという所からの末脚は父レッドファルクスを彷彿とさせるキレ味のように感じました。

何回見ても残り100m切ってからの急加速がすごい。。。

次走は1勝クラスになるかと思いますが、この時期の勝ち上がりなので重賞挑戦を期待したくなりますね。NHKマイルのトライアルレースに出走してくれることを楽しみにしたいと思います。

コンテソレーラ 未勝利戦 2着

レース概要

コンテソレーラは未勝利戦に9番人気で出走し、後方から上がり最速の末脚を使って惜しくも差し切れずの2着でした。馬体重は4キロ増の468kgでした。

出走結果に対する感想

コンテソレーラが見事な巻き返しを見せてくれました。初戦は気性面で難しさを見せて全く競馬になって無かったので、今回しっかり走ってくれて安心しました。

道中は行きっぷりが微妙で中団後方に位置していましたが、800mを切ってからのロングスパートは良かったですね。早仕掛けかと思ってヒヤヒヤしていましたが、不良馬場をもろともせずに最後まで伸びていたのでスタミナはかなりありそうです。普段から調教に乗ってる津村騎手の好騎乗でもあったと思います。

道悪やハイペースが味方した面はありそうですが、今回のような競馬が出来れば勝ち上がりも近いと思うので、何とか春までには勝ち上がって欲しいです。

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-