出資馬情報

出走結果~エイブラムスが距離短縮で巻き返しての2着

本日は出資馬のエイブラムスが未勝利戦に出走しました。新馬戦と同じ1400mに距離を戻してのレースでしたが、見事に好走してくれました。

それでは下記でレースを振り返ります。

エイブラムス 未勝利戦 2着

レース概要

エイブラムスは未勝利戦に5番人気で出走し、スムーズに先行し直線でもしぶとく粘っての2着でした。馬体重は2キロ減の456kgでした。

出走結果に対する感想

エイブラムスが新馬戦と同じ距離で再び好走してくれました。

好スタートからスムーズに先行して勝ち馬にはちぎられましたが、しぶとく直線でも粘って2着を確保してくれました。ペースもミドルペースで極端な前残りではないので、実力をしっかり見せてくれたと言えそうです。

木幡騎手もインコースからロスなく立ち回る好騎乗でしたね。ありがとうございます。

若干促しながら追走する面はあるもののレース後の騎手コメントからもこの距離が適距離のようですね。父フリオーソ、母父サウスヴィグラスと適性距離が真逆の組み合わせですが、サウスヴィグラスの血が強そうな気がしますね。

ここまで続戦続きで疲れもあると思いますが、中山で合うレースが無さそうなので出来れば中一週の同条件に挑んで欲しいですね。まだまだ成長途上だと思うので、早めに勝ち上がりを決めてさらなるパワーアップを目指して欲しいです!

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-,