仕事が忙しくもうすぐ4月が終わろうとしている状況ですが、3月分の成績と収支を振り返っていきたいと思います。
2月の成績低迷から抜け出せず、厳しい戦いとなった3月でした。
3月の出資馬成績
3月の出走結果は下記になりました。
3月は今年最多の12走と出走は多かったものの勝ち星は月末にコンテソレーラが挙げた1勝のみでした。
入着も5割、掲示板は4回に1回と安定感にも欠ける厳しい月となりました。それではクラブ別の振り返りに映ります。
ロードTO
ロードは4戦してロードレヴェランスの2着以外は全て2桁着順の結果でした。
ロードデルレイとロードアヴニールに続く活躍馬がいない状況かつ3歳馬が苦戦中なので厳しい戦いが続いています。
インゼルTC
インゼルは3戦してコンテソレーラが勝ち上がりを決めてくれました。
一方で好走を期待したゴールドサーベルとイリスレーンの結果が振るわず、2勝目の壁の厚さを感じる月でした。
ノルマンディーOC
ノルマンディーは5戦してプラティクレールの2着を始め、3頭が入着と可もなく不可もなくといった結果でした。
ノルマンディーは会費が安いので入着を繰り返してくれるだけでもランニングコストを賄えるので引き続きコツコツ稼いで欲しいと思います。
月間収支
次は収支になります。結果は下記になりました。
2月の結果が悲惨だったので赤字は覚悟していましたが、ノルマンディーがプラスだったおかげで予想よりはマシな結果でした。
それにしてもロードの成績がひどいです。メインクラブなので頑張って欲しい所です。
ロードTO
ロードは2月の成績が5走で掲示板内が0だったので大赤字となりました。
特別出走手当が年次分配で還元されるので、活躍しないと月々の収支が酷いことになるのが辛い所です。
インゼルTC
インゼルはローテの谷間でイリスレーンのみの出走だったので仕方なしの結果です。
3月は2口出資のコンテソレーラの勝利があるので、配当に期待したいと思います。
ノルマンディーOC
ノルマンディーは年次分配分とエイブラムスの2着の配当のおかげでプラス収支となりました。
頭数も多くは無いので未勝利戦の2着でも維持費の大半をカバー出来る点が助かりますね。来月もプラティクレールの2着分の配当があるので期待出来そうです。
まとめ
2月に引き続き3月も苦しい成績となりました。
この位の成績は珍しくないのですが、1月が最高のスタートだったので落差でショックが大きかったです。
ただ、4月は再び好調の波が来ていることからも出資馬の成績には波があるのは普通のことなので、今後も慌てることなく出資馬の好走を願って見守り続けたいと思います。