日曜日はロードディフィートとコンテソレーラが出走しましたが、6着、10着と残念ながら好走とはなりませんでした。
それではレースを振り返っていきます。
ロードディフィート 2勝クラス 6着
レース概要
ロードディフィートは2勝クラスに7番人気で出走し、後方からレースを進めるも直線で末脚を発揮することが出来ず6着でした。馬体重は10キロ減の440kgでした。
出走結果に対する感想
ロードディフィートが初の1800m戦に挑むも好走とはなりませんでした。
課題のスタートで出遅れ徐々にポジションを押し上げるも直線でも伸びきれなかったですね。
小頭数だったおかげでコツコツ稼いでくれてはいますが、2~3歳時の長く良い脚が最近見られないので適性条件が早く見つかることを祈りたいと思います。
コンテソレーラ フローラS 10着
レース概要
コンテソレーラはフローラSに13番人気で出走し、中団からレースを進め直線ではじわじわ伸びるも10着でした。馬体重は増減無しの470kgでした。
出走結果に対する感想
コンテソレーラがオークストライアルに挑みましたが、残念ながら出走権獲得とはなりませんでした。
今日はこれまでとは異なりスタートで後手を踏むことなく中団でレースを進めることが出来ていましたが、4コーナーですでにムチが入る厳しい展開に。
それでも最後までしっかり脚を使い上位陣には離されたものの7着馬と差のない10着だったので、芝でも戦える結果と言えるかと思います。
レース後の吉田豊騎手や手塚先生のコメントでは成長待ちのようなので、しっかり成長を遂げて上位クラスへの進出と秋華賞トライアルへの挑戦を期待したいと思います。