明日はミズ厩舎の総大将ロードデルレイが鳴尾記念に出走します。
小回りコースかつ久しぶりの右回りと未知数な点は多いですが、秋の大舞台に向けてしっかり勝ち切って欲しいです!
それでは下記で展望を書いていきます。
ロードデルレイ
ロードデルレイは6/1 京都11Rの芝2000mに川田騎手57kgで出走します。頭数は14頭立てで枠順は4枠6番です。
出走に対する感想
ロードデルレイが重賞初制覇を目指して初の京都コースに挑みます。
出走を目指していた大阪杯を除外になったため、待ちわびた4か月ぶりのレースですね。
秋の天皇賞が大目標ということで賞金加算が求められる1戦ですが、得意の東京で行われるエプソムカップではなく、鳴尾記念を選んだのは少し意外でした。
内回りへの適性は半信半疑といった所ですね。デルレイは加速力と最高速が武器なので直線が短くても差せる気はします。これまでも直線半ばで先頭に並びかけていますし。
ただ、持久力が求められる展開になった時の適性が心配なので、タフなレースにならなければ良いなと思います。
相手は重賞の門番ボッケリーニにG2勝ちの経験があるヨーホーレイクが強敵になりそうですね。
他にも骨っぽい相手は多いですが、二ホンピロキーフを除いては全頭6歳以上なので勢いを武器に重賞制覇を期待したいと思います。