出資馬情報

出走展望~ノルマンディーの出資馬エイブラムスがデビュー

今週はデビュー戦を迎えるエイブラムス1頭のみの出走となります。

最近ノルマンディーの調子が良さそうなので、この流れに乗って好走を期待したい所です。

エイブラムス

エイブラムスは12/10 中京5Rのダート1400mに吉田隼騎手56kgで出走します。頭数は16頭立てで枠順は2枠3番です。

出走に対する感想

エイブラムスがノルマンディーの2歳出資馬の先陣を切ってデビューを迎えます。

この時期の短距離は混み合っていて抽選でしたが、無事に抽選突破してくれて良かったです。

外厩では気性面、馬体ともに課題があり育成に時間を要しましたが、入厩してからは順調にペースアップしており、追切のタイムも水準レベルにあるのではないかと思います。

鞍上も第3場であることを考えると吉田隼騎手はトップクラスだと思うので良い騎手を確保してくれました!

芝スタートのコースで内枠を引いてしまったので包まれないかが心配な所ですね。

父フリオーソ、母父サウスヴィグラスとゴリゴリのダート血統なので、馬体重はもう少し増えて欲しい所ですが好走に期待したいです。

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-,