出資馬情報

出走結果~エイブラムスは3着で上々のデビュー戦

今日はノルマンディーの3頭いる2歳出資馬の先陣を切ってエイブラムスがデビュー戦を迎えました。

2番人気と予想以上の人気でしたが、3着と今後に期待が持てるデビュー戦となりました。

それでは以下でレースを振り返ります。

エイブラムス 新馬戦 3着

レース概要

エイブラムスは新馬戦に2番人気で出走し、出遅れをリカバリーして先団でレースを進め、直線では伸び切れず3着でした。馬体重は454kgでした。

出走結果に対する感想

エイブラムスがデビュー戦を迎え上々のレース振りで3着と健闘しました。ノルマンディーの出資馬で新馬戦が馬券内の着順というのはずいぶん久しぶりな気がしますね。。

スタートで出遅れた時はやばいと思いましたが、インからするすると位置を上げてリカバリーしインの好位を確保しました。このリカバリーは鞍上のファインプレーでしたね。

そのまま良い手応えで直線を迎え新馬勝ちまであるかと期待しましたが、リカバリーで体力を使った影響もあったか伸び悩み3着となりました。

ただ、先行出来るスピード最後まで走り切れるタフさを見せられたので上々のデビュー戦だったと思います。

フリオーソ産駒ながら距離適性は短めのような気がするので、中山の千二や東京の千四辺りが主戦場となりそうな気がします。

馬体重はもう少し欲しい所ではあるので、何とか早めに勝ち上がりを決めて成長を促せればなと思います。

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-,