出資馬情報

出走展望~ロードデルレイが更なる飛躍を目指してリステッド競争に出走

今週はロードデルレイとロードリライアブルの2頭が出走します。

注目は何と言ってもロードデルレイの出走です。今年更なる飛躍を遂げるためにも勝利を期待したいです。

それでは下記で出走展望を書いていきます。

ロードデルレイ

ロードデルレイは1/27 東京11Rの芝2000mに川田騎手56kgで出走します。頭数は12頭立てで枠順は1枠1番です。

出走に対する感想

ロードデルレイが賞金加算を目指して昇級戦のリステッド競争に挑みます。

前走はデルレイらしい爆発力のある末脚を発揮して3勝クラスを完勝。OP入りをスムーズに決めてくれました。

抜けた一番人気になりそうですが、今回はリステッド競争なので相手関係も粒揃いですね。

一番の強敵はデルレイと同様の成績で前年のウェルカムSを制したバトルボーンになりそうです。ここまで底を見せておらず怖い存在ですが、骨折明けの一戦で万全ではないと思うので勝って欲しい所です。

他にもバトルボーンの2着だったレインフロムヘヴン、重賞馬のエルトンバローズやヤマニンサルバムと接戦のシルトホルンも強そうですね。

スローペースしか経験していない点は懸念ですが、これまで行きたがる仕草を見せていたので、流れるペースは気分良く走れてプラスと個人的には考えています。後は流れるペースを追走した上で、普段通りの末脚を発揮出来るかだけですね。

最内枠を引いたのが心配ですが、開幕週なのでインの中団で脚を溜められればベストですね。川田騎手の手腕に託したいと思います。

OPクラスなので簡単に勝てるとは思いませんが、今後の重賞やG1への挑戦のためにもしっかりと勝ち切って欲しいと思います。

明日は東京競馬場に観戦に行くので、目の前で切れ味鋭い末脚で突き抜けるロードデルレイを見て来たいと思います。

ロードリライアブル

ロードリライアブルは1/27 小倉12Rの芝1200mに菱田騎手58kgで出走します。頭数は18頭立てで枠順は1枠1番です。

出走に対する感想

ロードリライアブルが2ハロンの距離短縮で巻き返しを目指します。

前走は最近鳴りを潜めていた掛かり癖が再び出てしまい全く競馬にならない残念なレースでした。

その結果を踏まえて1200mに挑戦となりましたが、以前に同じ理由で1200m戦を使った時もスピード負けしていたので心配ですね。

相手関係を見ると前走掲示板を確保した馬が3頭だけとかなり混沌しているので、リライアブルにもチャンスはありそうです。

鞍上は菱田騎手に戻るのでこれまでのレース振りからしても最後方待機から追い込みの決め打ちになるでしょうね。

枠は最内枠を引いてしまったのでかなり厳しいですね。小倉はまだ外差し有利の馬場にはなっていないと思うので、一か八か最後方からのイン突きを見てみたいなと思います。

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-,