出資馬情報

ロードデルレイが前有利の馬場をもろともせず差し切って昇級戦を快勝

今日はロードデルレイがリステッド競走の白富士Sに出走しました。

前有利の馬場状態の中で中団後方からの競馬となりヒヤヒヤしましたが、持ち前の瞬発力で差し切り昇級戦を勝利で飾ってくれました。

それでは下記でレースを振り返ります。

ロードデルレイ 白富士S 1着

レース概要

ロードデルレイは白富士Sに1番人気で出走し、中団から直線では馬群を割りながら鋭く伸びて差し切り1着でした。馬体重は12キロ増の486kgでした。

出走結果に対する感想

ロードデルレイが昇級戦のリステッド競走でも見事に勝ってくれました!

今日の東京競馬場は開幕週の先行馬有利の状況で心配していましたが、中団からデルレイらしい加速力抜群の末脚でねじ伏せてくれました。圧倒的な1番人気に支持される中で良く勝ち切ってくれたと思います。

上がりはメンバー最速の33.2で2位に0.6差を付ける圧倒的な数字でしたね!

直線では前がふさがり厳しい状況でしたが、よくこじ開けて抜け出してくれました。(現地観戦の視点だと包まれてまずいと思ってる中で突然馬群の中から現れたので非常に驚きました)

バトルボーンも強く着差はわずかでしたがルメール騎手や川田騎手がレース後のコメントでデルレイの力を評価してくれていて嬉しいですね。特にルメール騎手の「勝ち馬は違うレベルかもしれない」というコメントは最高ですね。

輸送もあった中で馬体重も増えましたし、残る課題としては追走力くらいでしょうか。今回もスローペースだったので、流れる競馬への対応はまだ未知数ですが、これまでも成長を続けているデルレイなので対応してくれるでしょう。

次はいよいよ重賞挑戦になるかと思いますが、今回のレース内容と成長の余地があることを考えれば十分に通用する力はあると信じています。

重賞制覇、G1出走と引き続き私たちに夢を見せてくれることを楽しみにしたいです。

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-,