今週はシルヴァリームーン、シュヴェルトライテ、ロードディフィートとミズ厩舎の期待馬3頭が出走します。いずれのレースも頭数が手頃なので活躍を期待したい所です。以下で出走展望を書いていきます。
シルヴァリームーン
シルヴァリームーンは10/28 京都3Rの芝1800mに武豊騎手55kgで出走します。頭数は10頭立てで枠順は3枠3番です。
出走に対する感想
シルヴァリームーンが勝ち上がりを目指して再びレジェンドとともにレースに臨みます。
前走はやや太め残りの状態での出走に見えたので、2戦目での前進に期待したい所です。追い切りでは今回も好タイムを出しており、やや絞れたとのコメントもあるので期待出来そうです。
ただ、相手もかなり骨っぽいメンバーが揃ってますね。2着続きのロードバルベーラが相手の筆頭になりそうですが、前走で掲示板を確保している馬が多数存在するので一筋縄ではいかなそうですね。
今回は内枠を引いたので、ロスなく先行して押し切って欲しいと思います。
ここで勝ち上がれると今後の楽しみも広がるので、勝利を期待して応援したいです。
シュヴェルトライテ
シュヴェルトライテは10/28 東京10Rの芝1600mに津村騎手56kgで出走します。頭数は10頭立てで枠順は6枠6番です。
出走に対する感想
シュヴェルトライテが今回もトップハンデでOP入りを目指します。
何というんでしょうね。ハンデキャッパーは学ばないですね。前走断然のトップハンデを背負わされて大敗したわけなんですが、その結果を見ていないのかと思うくらいのハンデの変わらなさ。
そして昇級以来ずっとトップハンデなのに馬鹿の一つ覚えでハンデ戦を選択する調教師も調教師という形なのでシュヴェルトライテが不憫でなりません。
レース予定を見ると同条件の定量戦が3週後に組まれているので、今回は調整程度で無理して欲しくないなというのが本音ですが、運良く小頭数なので上手くチャリンチャリンしてくれることを期待したいです。
ロードディフィート
ロードディフィートは10/29 東京9Rの芝1600mに西村騎手56kgで出走します。頭数は9頭立てです。
出走に対する感想
ロードディフィートが同条件で巻き返しを図ります。先週段階では権利を持っていなくて出走が叶うか懸念となっていましたが、想定外の小頭数で無事に出走が叶いました。
また、出走決まってから騎手を探したとのことですが、若手有望株の西村騎手を確保した点も良い意味で予想外でした。
西村騎手は積極的なレースをする印象があるので、近走後方からの競馬が続いているロードディフィートの新たな一面を引き出してくれるのではないかと期待です。
相手は抜けた相手はいないように見えますが、全体的にレベルは高そうです。
このクラスで目途が立つ走りを期待したい所です。