ティフォーザ条件は変わらずも有終の美を飾れるか - ミズの一口馬主Blog

出資馬情報

ティフォーザ条件は変わらずも有終の美を飾れるか

日曜日はティフォーザが出走します。おそらく今回がラストレースになると思うので、有終の美を飾って欲しいと思います。

それでは下記で展望を記載していきます。

レース概要

ティフォーザは3/24 中京8Rの芝1200mに永島まなみ騎手53kgで出走します。頭数は16頭立てで枠順は4枠8番です。

出走に対する感想

ティフォーザが転厩後の初戦に挑みます。

長らく放置をされて今回が4か月ぶりのレースですが、クラブの規約を踏まえると今回がラストレースになる想定です。

中京は2度目になりますが前回も今回と同じく渋った馬場で出走し、直線で詰まってしまったものの悪くない走りをしていたので激走に期待したい所です。

ただ、ロードリライアブルの時もそうでしたが、不振が続く中で勝ち上がった条件を使ってもらえないのは悲しいですね。

出資者としては勝ち上がった条件であれば何か前進があるのではないかと期待するので、一度使ってもらうだけでも満足度は全然違うのですが、同じ条件を使い続けるのは残念です。

レースにも使わず放置し続ける厩舎をスルーする一方で、転厩までして1戦だけ走らせるチグハグな方針は理解に苦しむのですが、ティフォーザに罪は無いのでラストレースをのびのび走って無事に走り終えてくれればと思います。

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-