日曜日も土曜に続いて中山のダート戦にペレストリーナとロードマゼランが出走します。
2頭とも最近の成績が振るわないので、ここで一変に期待したいですね。
それでは下記で展望を書いていきます。
ペレストリーナ
ペレストリーナは4/7 中山1Rのダート1200mに三浦騎手55kgで出走します。頭数は16頭立てで枠順は7枠13番です。
出走に対する感想
ペレストリーナが再度の1200m戦で巻き返しを目指します。
ここまでデビューから3戦すべて2桁着順と苦戦が続いており、そろそろ結果を出さないとまずい状況になっています。
気性面に課題があり、今回はブリンカーに加えてシャドーロールを付けるとのことなのでプラスに働くことを期待したいです。
メンバー的には前走馬券内の3頭は強いものの他はペレストリーナ含めて横並びなので、継続騎乗の三浦Jの力も借りて最低限入着、出来れば掲示板を確保して復調のきっかけを掴んで欲しいと思います。
ロードマゼラン
ロードマゼランは4/7 中山12Rのダート1800mに横山和騎手58kgで出走します。頭数は13頭立てで枠順は4枠4番です。
出走に対する感想
ロードマゼランが初の中山で巻き返しを図ります。
これまで好走はするものの勝利が遠かったマゼランですが、今年に入ってからは7着、8着と調子を落としています。
阪神は桜花賞デーということでメンバーも揃っているので中山遠征になりましたが、メンバーを見ると数頭骨っぽいメンバーがいるもののチャンスはありそうに思います。
騎手も横山和生騎手を確保出来たのは大きいですね。今日もロードレヴェランスを勝利に導いてくれたように中山のダートは得意にしているので期待も高まります。
今年の不振を吹き飛ばすような走りで好走してくれることを願いたいと思います。