土曜日に出走したブライトノヴァがまたしても10着で出資馬が4戦連続10着と10着病にかかってしまいました。
絶妙に入着でもなく全く嬉しくない状況なのでそろそろ復調の気配が欲しいです。
日曜日はロードヴァルカンとシュヴェルトライテが出走しますが、2桁着順の流れを止めてくれることに期待します。
それでは下記で展望を書いていきます。
ロードヴァルカン
ロードヴァルカンは3/30 阪神6Rのダート1200mに団野騎手57kgで出走します。頭数は16頭立てで枠順は3枠6番です。
出走に対する感想
ロードヴァルカンが昇級戦に挑みます。
前走はハナを取り切りスローペースに落とす好騎乗で勝ち上がりを決めてくれました。
気性面が課題だけに昇級戦でフルゲート、そして内枠の今回は難しいレースになりそうですが頑張って欲しいです。
今回はデビュー戦以来となる団野騎手との再タッグとなりますが、スムーズな競馬でクラスの目途が立つ走りを期待したいです。
シュヴェルトライテ
シュヴェルトライテは3/30 中山10Rの芝1200mに杉原騎手54kgで出走します。頭数は16頭立てで枠順は8枠15番です。
出走に対する感想
脚質転換により成績が安定気味のシュヴェルトライテがOP入りを目指します。
一時期は不振が続いていたシュヴェルトライテですが、距離短縮と追い込み脚質への転換が功を奏したのか小倉での2戦は見せ場たっぷりのレースで復調気配を感じさせます。
今回は想定段階では除外の可能性もありましたが、上手くレースがばらけて出走が叶いました。短距離のレースは中々レースが無く出走を逃すと次走まで間隔が空いてしまうので安心しました。
枠順は成績の良くないピンク帽になってしまいましたが、中途半端に内で包まれるよりはマシと思うことにします。週末の雨で差しが決まりやすい状況になり大外から飛んでくることを期待します。