5/20,21レース回顧(ロードサミット、ティフォーザ、シュヴェルトライテ) - ミズの一口馬主Blog

出資馬情報

5/20,21レース回顧(ロードサミット、ティフォーザ、シュヴェルトライテ)

今週はタイトルに記載の3頭が出走しました。結果は12着、12着、11着と心が折れる3戦連続2桁着順。正直ブログを書くのもちょっと苦しいのですが、振り返っていきましょう。

ロードサミット 未勝利戦12着

ロードサミットは中段から直線伸びずの12着でした。正直かなり不満が残る残念な騎乗というのが感想です。中途半端なポジションを取った結果、前に入られて向こう正面でスムーズさを欠く競馬になっています。3ハロンのタイム見ると前走のロードサミットと差はなく、しっかり出していれば前のポジションは取れたように思います。ただでさえ新潟競馬は前が止まらないのに残念過ぎました。
掲示板確保出来なかったので、また次走まで間隔は空きそうですね。次走は北海道決戦になりそうです。早めに地方へ移籍して出戻りを狙ってもよさそうですが、このままではファンド解散も十分にあり得るので正念場ですね。

ティフォーザ 1勝クラス 12着

ティフォーザは内枠が響いて12着でした。これまで外枠の恩恵を受け続けていたので、今回はしょうがなしと言った所ですね。今後は未定とのことですが、直千以外に使われることは無さそうなので、何とか夏の新潟で出走の機会が回ってくることを願いたいと思います。

シュヴェルトライテ 3勝クラス 11着

シュヴェルトライテは直線向いたときは良い感じだったのですが、直線伸びず11着でした。外を回された分伸びきれなかったということですが、ちょっと本調子ではなかったように感じました。OP入りのチャンスは十分にあると思うので、調子を整えてデムーロ騎手と再度頑張って欲しいと思います。

まとめ

今週は3頭が出走したものの良いところなしの結果でした。最近このような残念な結果の振り返りが多いと思い近走振り返ると10戦中8戦が2桁着順でした(残りの2戦も5着、6着・・・)
2023年の成績も今週の結果で入着率が5割を下回るという大不振。何とか巻き返してほしい所ですが、主力の馬は揃って外厩なので、しばらく暗黒期を耐え忍ぶ時間が続きそうです・・・

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-