出資馬情報

出走展望~イリスレーンが得意の小倉で1勝クラス突破にチャレンジ

今週は出資馬が土日でそれぞれ1頭ずつ出走します。

まずは土曜日に出走するイリスレーンの展望を書いていきます。

久しぶりのレースですが好走を期待したい所です。

イリスレーン

イリスレーンは2/3 小倉12Rの芝2000mに藤田騎手53kgで出走します。頭数は11頭立てで枠順は1枠1番です。

出走に対する感想

イリスレーンが得意の小倉で4か月半ぶりのレースに挑みます。

昨年9月のレースを最後に放牧に出ていたので、小倉開催の開幕週を狙ってくるかと思っていたのですが、入厩渋滞の影響かこのタイミングでの復帰戦となりました。

正直逃げ馬で軽い馬場の方が合うイリスレーンには現在の外差し有利の馬場状態は厳しく感じますが、ポテンシャルを信じたいと思います。

枠は最内枠の1番を引いてしまったので、逃げる以外の選択肢は無さそうです。現在の馬場では外から被せられて直線で内に閉じ込められると終了なので、藤田騎手には思い切りの良い逃げを打ってもらいたいなと思います。

頭数は11頭と手頃で相手は特別強い馬はいないものの、前走掲示板内の馬が過半数を占めていて粒揃いなレースですね。

まずはしっかりと掲示板内を確保してスムーズな続戦に繋げて欲しいです。

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-,