出資馬情報

今回こそ1勝クラス突破を期待のロードマゼランが出走

日曜にはロードの2頭が出走します。今度こそ1勝クラス突破を目指したいロードマゼランのレース展望について記載していきます。

レース概要

ロードマゼランは2/11 京都7Rのダート1800mにルメートル騎手58kgで出走します。頭数は11頭立てで枠順は8枠10番です。

出走に対する感想

ロードマゼランが15度目の1勝クラス突破に挑みます。

毎回あと一歩の所まで善戦しながら勝ち上がれないロードマゼラン、気付けば約2年弱勝ち星から見放されている状況です。

ただ、コンスタントに出走を重ね確実に賞金を獲得する馬主孝行の馬でもあり、複数勝利の各馬を抑えてロードの現5歳馬では4位の獲得賞金を誇っています。

そんなザ・善戦マンのロードマゼランですが、今回は勝ち上がりの大チャンスを迎えました。

近2走で立ちふさがったルメール・モレイラ騎手もおらず、全馬前走は馬券外とメンバーレベルも高くなく、11頭と頭数も手頃と条件はかなり揃っている状況です。

鞍上は短期免許のルメートル騎手に代わりますが、悪くない成績を残しているので期待出来そうです。

明日こそロードマゼランの勝利が見れることに期待です!

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-出資馬情報
-,