日曜日はロードリレーションとプラティクレールが出走し、ロードリレーションは前走から前進の3着、プラティクレールは地方初戦を快勝しました。結果を振り返っていきます。
ロードリレーション 未勝利戦 3着
レース概要
ロードリレーションは未勝利戦に5番人気で出走し、中団から最内を差してきて3着でした。馬体重は前走から増減無しの446kgでした。
出走結果に対する感想
ロードリレーションが距離短縮で2戦目に挑み、3着と健闘しました。前走と同様に好スタートを切ったものの今回は控えてポジションが下がっていたので心配しましたが、岩田騎手得意のイン突きで上手く馬群を捌いてくれたと思います。
勝ち馬には完敗で後続ともそこまで差は無いものの控える競馬でもまずまずの着順を確保出来た点はプラスではないでしょうか。
この2走を見た限りではワンペースの印象なので、直線の短い内回りかダートが合うのかもしれませんね。一旦、放牧になると思いますが秋以降の勝ち上がりに期待したいと思います。
プラティクレール 金沢B7クラス 優勝
レース概要
プラティクレールは金沢のB7クラスに1番人気で出走し、ハナを取って直線でも後続を突き放し1着でした。馬体重は前走から18キロ増の486kgでした。
出走結果に対する感想
地方からの中央復帰を目指すプラティクレールですが、快勝でしたね。単勝1.0倍が示す通り実力は抜けていると思っていましたが、順当に勝ってくれて安心しました。
今回は18キロ増と成長を促しながらでも勝ち切ったので、次走も順当に勝って中央から未勝利馬が大挙する前に中央復帰を決めてくれればと思います。
終わりに
今週は土日合わせて4頭が出走しましたが、確実に勝って欲しい2頭が勝って、前進を期待したい2頭が3着と好走してくれたので、ほぼ理想的な結果でした。
この調子で今後も出資馬が好走してくれることを期待したいと思います。