【2025年成績】一口馬主7年目の成績を振り返り - ミズの一口馬主Blog

一口馬主情報

【2025年成績】一口馬主7年目の成績を振り返り

早いもので2025年も終わりが近づいてきたので、毎年恒例の出資馬成績を振り返ります。

全体の成績に加えてクラブ別の成績と年始に立てた目標との比較もしながら一年の成績を振り返りたいと思います。

2025年の出資馬の成績

それでは早速ですが、2025年の1年間の出資馬成績を記載します。全体成績は下記になりました。

今年も昨年に続いて年間10勝と勝率1割を達成することが出来ました!地方の成績を含めると20勝と大満足の成績です。

出走数と頭数がある程度安定した近年の3年間を比べると勝利数は昨年より減少しましたが、獲得賞金は大幅に増加しました。

今年は出来過ぎな感じがするので来年が少し心配です、

クラブ別の成績

次はクラブ別に成績を振り返っていきたいと思います。

ロードホースクラブ

まずは個人的にメインクラブに据えているロードの成績ですが下記になります。

今年もロードは好調で年間10勝を達成!掲示板率と入着率も悪くない成績でした。

また、ロードデルレイが日経新春杯で重賞初制覇&大阪杯で2着。ギャラボーグも阪神JFで2着と大舞台での活躍も目立ってました。

現在の2歳馬も9頭中3頭が勝ち上がりと良いペースなので、来年も引き続き活躍を期待したいと思います。

インゼルサラブレッド

次に出資が縮小傾向のインゼルの成績になります。

インゼルは入着率が高く安定していましたが、掲示板率や勝率が物足りずワンパンチ欠ける感じですね。

ゴールドサーベルが2勝クラスを勝ち上がり準オープンでも悪くないレースをしているので、OP入りを期待したい点とリアンベーレ、ピエタンツァの次期エース候補2頭の飛躍に期待したいところです。

ノルマンディーOC

最後にこの2年間新規出資がなく、現在の出資馬が引退次第退会予定のノルマンディーですが、下記の成績でした。

1勝止まりですが、価格を考えると大健闘の1年間でした。

燃え尽きて繁殖牝馬になると思われていた大黒柱のシュヴェルトライテが6歳にして8回出走の半分が掲示板内という活躍。

上記には未反映も地方に移籍したプラティクレールは4連勝を飾る活躍をしてくれましたし、近走はクラスの壁に阻まれているエイブラムスも入着を繰り返してコツコツ稼いでくれています。

牝馬2頭は引退が近づいており、ノルマンディーでの一口馬主生活もそろそろ終盤になりつつありますが、この調子でたくさん出走してくれることを期待しています。

年始の目標との比較

最後に今年の年始に立てた目標の達成状況を確認したいと思います。

  • 年間15勝&勝率1割5分 → 未達成
  • 3歳馬の勝ち上がり率60% → 未達成
  • 年間120走&獲得賞金4億 達成
  • 重賞勝利&G1出走 達成
  • 口取り参加&出資馬命名 → 未達成

年始に挙げた目標を2つ達成することが出来ました。①②は悪くない成績でしたが目標を欲張り過ぎました笑

1番のハイライトはロードデルレイの日経新春杯制覇で一口馬主生活7年目にして初めて出資馬が重賞を勝ってくれたことですね。重賞を勝つような馬には出会えないかと思っていたので感無量でした。

ただ、G12着が2回もあったので、欲が出て次はG1勝利を期待したくなってきます。

一番目標達成に程遠かったのは⑤の口取りと命名ですね。仕事と育児に追われる関係で現地観戦の機会があまりなかったのとネーミングセンスの無さでノーチャンスでした。。。

まとめ

2025年の出資馬成績を振り返りました。

今年は重賞勝利を達成し、一口馬主始めた際の目標がついに達成出来ました。今年の成績が出来過ぎなので来年の成績が心配ですが1頭でも多く出資馬が活躍してくれることを期待したいと思います。

今年も一年間ブログを読んで頂きありがとうございました。来年も引き続き宜しくお願い致します。。

  • この記事を書いた人

ミズ

・2019年に一口馬主を始めたアラサー会社員
・ノルマンディー、インゼル、ロードで出資
・出資馬の重賞制覇を目指して試行錯誤中
出資馬一覧

-一口馬主情報
-